笑いのインフルエンサー

今、話題のYouTuberや笑いをピックアップして掘り下げ、たくさんの笑いを探求していきます。

【必見!!】マックスむらいさん!!配信の体制が変わる!?いつまでも楽しいことを探求しつづけるお笑いyoutuber!?子供にウケる楽しいこと!

楽しいことを探求し続ける、大人気!!

マックスむらいさんって、ご存知でしょうか??

 

大人になっていくと楽しいことの探求から、離れていくこともあるのではないでしょうか?

そんな、毎日を楽しくしてくれるyoutuberを発見!!!

僕の子供心に火がつきました!

 

それでは、マックスむらいさんを掘り下げて見ました。

 

マックスむらい

マックスむらい

出典:http://www.appbank.net/murai

 

マックスむらい(村井智建)
1981.12.11
石川県出身
AppBank取締役

Twitterはこちら
マックスむらい(@entrypostman)

マックスむらいチャンネル(YouTube
マックスむらいチャンネル

チャンネル登録者数 1,529,932 人

 

2000年 株式会社ガイアックス入社。2006年、株式会社GT-Agencyを設立。2012年、AppBank株式会社を設立し、代表取締役CEOに就く。2013年からはニコニコ動画YouTubeに出演し、「マックスむらい」チャンネルでは日本最大級の登録者数を獲得しているとか。

 

なんと、youtuberをやりながら、会社の経営者なんですね。

 

マックスむらいさんは、「好きなことをやって、楽しい気持ちになって、その気持ちを応援してくれるみんなと共有したい。」という思いでチャレンジをし続けている。

 

子供心を忘れない、マックスむらいさん大尊敬。

そんな、マックスむらいさんが人気の秘訣はなんでしょうか?

 

出典:youtu.be

 

色な動画を観ていると主に、コラボ系が得意なyoutuberのようですね。

一人の時も面白いけど、結構コラボしてるんですね。

youtuberとして、メジャーなはじめしゃちょーなど多数出演してた。

 

それは、視聴率も上がりますね。

 

出典:youtu.be

 

動画自体も観やすくて、子供にウケそうな動画。

みんながやりたいと思うことを実践してみる結構youtuber好きです。

 

マックスむらいチャンネル以外にも、AppBankTVもあり、ユーザー数を伸ばしてた。

 

多種多様な観点から、チャンネル登録数を伸ばしていた。

なるほどーーー!!!

 

マックスむらいチャンネルは、マックスむらいさんがやりたいことを一人でやる。App Bank TVは、企画ものみんなでわいわいやる!で分けてたようですね。

 

出典:www.youtube.com

 

そんな、マックスむらいチャンネルとApp Bank TVが一新することに!!

2018年からは、変わるようですね。

 

今年から体制が変わり楽しみです。 

出典youtu.be

 

まとめ

ニーズやジャンルに分けてマックスむらいさんは、マックスむらいチャンネルとApp Bank TV二つを運営していた。

子供心を忘れない、みんなが楽しめる企画動画を提供していた。

有名なyoutuberとのコラボが多数あり、若い世代に人気だった。